38歳 自作のミネラルファンデですが、コスパも良くて肌にも良くクレイを生かしたいい感じ

1.あなたは今、何歳ですか?

38歳

2.今使っているミネラルファンデーションは何ですか?

手作りのミネラルファンデーションを使っています。

3.あなたがミネラルファンデーションを買う時に、選ぶ基準は何ですか?

カバー力、成分、お金

4.ミネラルファンデーションを使う目的、肌悩みがあれば教えて下さい。

夜つけたまま眠れるうえに、肌の汚れもとってくれるから

5.あなた今気になっている、ファンデーションは何ですか?

オンリーミネラルファンデーション

6.今までで一番効果があったミネラルファンデーションは何ですか?

友達が作ってくれたミネラルファンデーション

7.あなたにとって、ミネラルファンデーションの良いところは何ですか?

肌に優しく、コスパがいいところ。
肌の汚れを取り除く効果が高いので、少しみずを足してクレイパックなどにしています。

私がミネラルファンデーションを使った本音口コミ

今までクリームファンデや固形のファンデなどいろんなものを使ってきましたが、35歳を超えてから肌のくすみが気になるようになりました。

肌のくすみが気になるけれども、コストも気になるので、ドラッグストアなどで安いものを買っていました。

そんなとき、友達の家に泊まったときに貸してもらったミネラルファンデーションがとってもよかったんです。

クレイを生かしたファンデーションだったのですが、水を加えてクリーム状にしてパックにすると、肌のくすみがきにならなくなり、クリアーになる。

パウダーに色付きのクレイを足して、色を自分の肌色に調整することができる。

カバー力も高いのにあつづきじゃないし、そのまま夜つけたまま眠ることができるので、彼氏とのお泊まりや、夜間フライトのときにも活躍してくれました。

思った以上に使えるし、肌にもいい。
しかもコスパまでいい。

便利すぎるので今まで使っていたリキッドファンデーションやクリームファンデーションはもう使わないと思います。

34歳 パウダーの割にカバー力あり、時短で使用感が良かったオンリーミネラル

オンリーミネラルミネラルファンデーション口コミ

1.あなたは今、何歳ですか?

34歳

2.今使っているミネラルファンデーションは何ですか?

オンリーミネラルファンデーション

3.あなたがミネラルファンデーションを買う時に、選ぶ基準は何ですか?

使用感

4.ミネラルファンデーションを使う目的、肌悩みがあれば教えて下さい。

肌にやさしいから

5.あなた今気になっている、ファンデーションは何ですか?

エトヴォスナイトミネラルファンデーション

6.今までで一番効果があったミネラルファンデーションは何ですか?

オンリーミネラル

7.あなたにとって、ミネラルファンデーションの良いところは何ですか?

つけたまま寝てもいいところ。

オンリーミネラルのミネラルファンデーションを使った本音口コミ

ミネラルファンデーションを最初に使おうと思った理由は、専用のブラシで簡単につけられるということと、肌にやさしいということでした。

使ってみると確かにべたべたせず、使用感が良かったので、肌に負担をかけないようにも思いました。

そして、使用法も簡単なのでメイク時間も短縮することができます。

パウダーの割にカバー力もあり、普通に使えるものだと思います。

ただ、やはりきれいなベースメイクを作るという点ではリキッドファンデーションに劣ると思います。

程よいカバー力のあるリキッドファンデーションなら、素肌をきれいに見せることが可能なのに対し、パウダーであるミネラルファンデーションはメイクしてる感が残る気がします。

それでも、普通のパウダーファンデーションに比べれはきれいにベースを作ることができるので、その日の気分やモードに合わせて、カジュアルな日はミネラルファンデーション、フォーマルな日はリキッドファンデーションというように使い分けています。

 

29歳 敏感肌でも使えて乾燥が減った。すっぴんでも肌がキレイと言われます。

1.あなたは今、何歳ですか?

29歳であと12日で三十路・・・

2.今使っているミネラルファンデーションは何ですか?

シアーカバー パーフェクトシェードミネラルファンデーション

3.あなたがミネラルファンデーションを買う時に、選ぶ基準は何ですか?

金額が安い事が前提ですが、やはりカバー力も求めています

4.ミネラルファンデーションを使う目的、肌悩みがあれば教えて下さい。

クレンジングを使わずとも、普通の洗顔でメイクオフ出来るところが一番です

5.あなた今気になっている、ファンデーションは何ですか?

ナノーチェ BBミネラルパウダー

6.今までで一番効果があったミネラルファンデーションは何ですか?

シアーカバーのミネラルファンデーションが一番自分の肌に合ってると思います

7.あなたにとって、ミネラルファンデーションの良いところは何ですか?

厚塗りしなくても自然なつけ心地で、ファンデーションをつけている事を忘れるくらい軽い感じが好きです。

シアーカバーのミネラルファンデーションを使った本音口コミ

普通のファンデーションは、パフもしくは手で塗るのが一般的ですが、敏感肌なので肌への摩擦がどうしても気になります。

年齢的にもシミやくすみも気になりますし、ファンデーションのパフではシミを隠す所か、シミの原因になるのではないかと自分の中で思ってます。

その点、ミネラルファンデーションは大体がブラシで優しくクルクルお肌に乗せるので、肌に優しいし塗りすぎる事がないのでとっても気に入ってます。

メイクオフに関しても、ファンデーションならクレンジングが必要ですが、ミネラルファンデーションだと洗顔だけでも簡単にオフすることが出来るので、忙しい時でも時短できますし、その分お肌への刺激も少なく負担が軽くなると思っています。

実際ミネラルファンデーションを使用するようになって、肌の乾燥が減り(シミは消えませんが)、 スッピンでも肌がキレイだと周りからも言われるようになりました。

お肌に優しい成分が入っており、メイクオフも時短に済ませられ、それによってお肌が綺麗に保たれるなんて一石三鳥くらいの優秀なファンデーションだと思います。

26歳 カバー力がなく、化粧が崩れそうと思っていたけど、リンメルのミネラルファンデは違った

1.あなたは今、何歳ですか?

26歳

2.今使っているミネラルファンデーションは何ですか?

リンメル ピュアナチュラル パウダーファンデーション

3.あなたがミネラルファンデーションを買う時に、選ぶ基準は何ですか?

カバー力、ナチュラル感、金額が2000円以下

4.ミネラルファンデーションを使う目的、肌悩みがあれば教えて下さい。

肌への負担が少なく、厚塗り感が無いので

5.あなた今気になっている、ファンデーションは何ですか?

オルビスのフォンダンリッチファンデーション

6.今までで一番効果があったミネラルファンデーションは何ですか?

リンメル ピュアナチュラル パウダーファンデーション

7.あなたにとって、ミネラルファンデーションの良いところは何ですか?

肌の負担が少なく、厚塗り感がないところ
白うきしにくく、重ねてもムラになりにくいところ

リンメルのミネラルファンデーションを使った本音口コミ

シミやそばかすが気になって、昔は毛穴を隠そうと必死に厚塗りしていました。

しかし、お化粧落としが大変だったり洗顔後にタオルでふき取ってもまだ茶色くファンデーションが残っていたりしてもしかしてあと20年後には、肌がもっとボロボロになっているかもしれない!と不安になったり。

これは肌が呼吸していないのかもしれない…と思い、思い切ってミネラルファンデーションに変えました。

正直ミネラルファンデーションのイメージは『カバー力がない』『すぐに取れそう』『肌の綺麗な人が使うもの』と思っていました。

でも初めて使ったときは今までのファンデーションとは全然違って、軽い付け心地で肌が空気に触れているなぁ…としみじみ感動しました。

それだけではカバー力が劣る場合は、コンシーラーや下地を併用すれば十分なので毎日軽々肌でおでかけしています。

クレンジングも簡単になって、家事が大変な分ほかに時間が使えるようになり大満足です。

これからも良いミネラルファンデーションがあれば使い続けたいです。

 

24歳 使った瞬間から肌馴染みが良くて使いオンリーミネラルのミネラルファンデ

オンリーミネラルミネラルファンデーション口コミ

1.あなたは今、何歳ですか?

24歳

2.今使っているミネラルファンデーションは何ですか?

オンリーミネラルのファンデーションです。

3.あなたがミネラルファンデーションを買う時に、選ぶ基準は何ですか?

お金と肌に合うかどうかです。

4.ミネラルファンデーションを使う目的、肌悩みがあれば教えて下さい。

使いやすいから。

5.あなた今気になっている、ファンデーションは何ですか?

M.A.Cのミネラライズファンデーション

6.今までで一番効果があったミネラルファンデーションは何ですか?

オンリーミネラルのファンデーション

7.あなたにとって、ミネラルファンデーションの良いところは何ですか?

肌にやさしく、自分の肌質と合っているところ。

オンリーミネラルのミネラルファンデーションを本音口コミ

メイクを始めた高校生の頃は、ファンデーションの良さはわからなかったし、必要なかったので、全く興味がありませんでした。

しかし、大学に進学し、就職活動をするとなった時に、社会人のマナーとして必要だなと感じ、ファンデーションを探しました。

もともと、肌が敏感で弱かったので、素肌に塗るファンデーションは好きではなかったし、一度試したもので肌荒れがひどくなり、皮膚科に行ったこともありました。

そんな中で、出会ったのがミネラルファンデーションでした。

このミネラルファンデーションは、前肌荒れを起こしたファンデーションとは質感や使い勝手が違って、初めて使った瞬間から自分の肌に馴染み、すごく使いやすいと感じました。

何種類かありましたが、値段がお手頃で肌にやさしいというのがウリのミネラルファンデーションを選びました。

就職活動中から、社会人になった今も、ずっと愛用しています。

仕事でもプライベートでも肌が綺麗と褒められることがとても嬉しいので、これからも愛用し続けると思います。

 
オンリーミネラルお試しセット